複数の業者で口座開設











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

河津桜 

、と聞けば観に行きたくなるのは日本人だからでしょうか。
1、2月になると今年の桜はいつ咲くだろう?と楽しみになります。

桜といえばソメイヨシノですが、恐らく、本州でいち早く咲く桜は河津桜
2月上旬から3月までの約1か月、長く咲く桜だそうで、
ソメイヨシノよりも遥かに期間がありますよね。
(でも、咲き始める時期は気紛れらしく、観光泣かせらしいです。
・・・詳しい事は↓に書いてあります。
第25回河津桜まつり」←情報サイト。

去年はそれどころでなく行けなかったので、
今年はこそと3/2の月曜日に行ってきました。

サイトによると7~8分咲きで見頃。
前日日曜日は雨。
今週1週間はあまり良い天気がないので、これは行くしかない、と。

しかし同じ考えの人が多かったのか、会場に近づくにつれて、大渋滞。
中々駐車場に止めることできず、
ようやく止められたのはメインの会場より3.5㌔も離れた場所。
人もあまりいません。

でも、歩きながらゆっくりと眺めて写真を撮ることができました。

河津桜1

川沿いに沿って両岸に咲いていて、これで快晴なら空と対となって、
もっと綺麗なんだろうな。
そんな事を考えながら、トイレとお店を目指しながら、歩きます。

梅1

所々、梅も咲いていて、良い香りがします。

梅2

よく見たら、ピンボケしてましたね、この梅。

つづく。
[ 2015/03/03 23:24 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

3月1日 

気が付けば、年明けて既に3月。
早!

今年は久し振りに年賀状のない年で、作らなかった分には楽だけど、届かないのは寂しかったですね。
企業とか保険会社は来ましたが。

ここ何年かは、毎年恒例の寒川神社。
今年は行ってきて、初詣しました。

寒川神社

これって、毎年恒例ではその年の干支に因んだ飾りが作られるはずなのに、まさかの蛇!
ヤマタノオロチ!スサノオノミコト!隣の天女って誰?
あれ?なんで?って感じでした。

去年は行かなかったんです、両親の大喧嘩で(笑)
年またぎの大喧嘩。
年末年始、空気悪かったですよ、我が家は。
あんまり良くないらしいです、お正月三が日に喧嘩って。
この3日には笑って・・・というか、穏やかに過ごさないと、その年はよくない年になるそうで。
・・・って私も今年に入ってから知ったのですが。

良くない事ありましたよ、実際。
最大の大事は祖母の逝去ですが、テレビ3台録画機能と掃除機が壊れ、年末には母が尾骶骨を打って捻挫。

上に書いた事言ったら納得したようで、今年は穏やかに過ごせましたが。

喧嘩って嫌ですよね、特に周りが。
私は一晩寝たら忘れる性質なので、なんでそんなに怒り続けられるのか不思議でならないです。

ともかく、今年は何事も平穏で過ごせますように。
[ 2015/03/01 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

月命日 

気が付くと、年末以来になってしまいました。
それなのに、こんな事書くのもどうかなって思いましたが。

5/22に祖母が他界しました。
93歳の大往生でした。
で、今日は月命日。
なんだか・・・もう1ヶ月経ってしまったんだなあ・・・と。

今年に入ってから、調子が悪かったとは聞いていましたが、
4月に入って入院、1ヶ月闘病の末、でした。
大腸がんだったのですが、高齢の為、体力面で手術は無理・・・とのことで。
なので闘病の末、と書くのは間違ってますが・・・。

『93歳で長生きだよ』とか『大往生だよ』というおじおばの言葉がなんだか悲しくて。
(自分達に言い聞かせてるみたいだった。)
お見舞いに行くのが辛かったですね。

しかし、親戚というのは揉めますね
人数が多いほど揉める揉める。
嫌~な部分を見た感じ。

とにかく、安らかに。
天国で久々に祖父に逢えてるかな。
[ 2014/06/22 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さよなら2013年 

いや~、昨日は涙流して笑ったわ、アメトークの運動神経悪い芸人。
もう一回観たいと思ってたけど、ヒザ神は健在だったな~。
特に卓球とスケートは笑いすぎて死ぬかと思った(笑)
効果音が最高!
VSガリガリ芸人だったけど、運動神経悪い芸人には敵わないでしょ。
ああ、また観たい。

さて、大晦日。
テレビのチャンネル替えながら終わりそう。
ボクシングも気になる~。

良いお年を。
[ 2013/12/31 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

THE MANZAI 2013 

気が付けば季節は冬で12月半ば。
早速、年賀状が完成して明日投函~。

しかし、数ヶ月前の暑かった夏が嘘の様な気温。
ああ、寒がりには辛い季節。
でも、去年の方がもっと寒かったんだよね。

で、THE MANZAI 2013。
たけしの茶番は必要ないと思うのだけれども。
コメントはちゃんとしてるのに。

決勝で声を立てて笑ったのは『ウーマンラッシュアワー』だけだった。
早口で隙なく畳み掛ける2人の掛け合いは凄かった。
やっぱ、予想外の内容だと笑えるんだよね。
まあ、喋ってる割合は9:1だけど(笑)

予想も当たったので満足~。
優勝、おめでとう

『NON STYLE』は、いつものスタイルのネタでパッとしなかった。
『千鳥』は、どこか面白いのか解からなかった。
…これは、順番が違っても、『ウーマンラッシュアワー』が優勝したかも。
ところで、なんて略せばいいのだろう??
ウーラシュ???

さてさて。
今日から、湯たんぽ導入で布団ぬっくぬく。
おやすみなさい
[ 2013/12/16 00:10 ] TV&NEWS&映画 | TB(0) | CM(0)










