複数の業者で口座開設












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月1日 

気が付けば、年明けて既に3月。
早!

今年は久し振りに年賀状のない年で、作らなかった分には楽だけど、届かないのは寂しかったですね。
企業とか保険会社は来ましたが。

ここ何年かは、毎年恒例の寒川神社。
今年は行ってきて、初詣しました。

寒川神社

これって、毎年恒例ではその年の干支に因んだ飾りが作られるはずなのに、まさかの蛇!
ヤマタノオロチ!スサノオノミコト!隣の天女って誰?
あれ?なんで?って感じでした。

去年は行かなかったんです、両親の大喧嘩で(笑)
年またぎの大喧嘩。
年末年始、空気悪かったですよ、我が家は。
あんまり良くないらしいです、お正月三が日に喧嘩って。
この3日には笑って・・・というか、穏やかに過ごさないと、その年はよくない年になるそうで。
・・・って私も今年に入ってから知ったのですが。

良くない事ありましたよ、実際。
最大の大事は祖母の逝去ですが、テレビ3台録画機能と掃除機が壊れ、年末には母が尾骶骨を打って捻挫。

上に書いた事言ったら納得したようで、今年は穏やかに過ごせましたが。

喧嘩って嫌ですよね、特に周りが。
私は一晩寝たら忘れる性質なので、なんでそんなに怒り続けられるのか不思議でならないです。

ともかく、今年は何事も平穏で過ごせますように。
[ 2015/03/01 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

月命日 

気が付くと、年末以来になってしまいました。
それなのに、こんな事書くのもどうかなって思いましたが。

5/22に祖母が他界しました。
93歳の大往生でした。
で、今日は月命日。
なんだか・・・もう1ヶ月経ってしまったんだなあ・・・と。

今年に入ってから、調子が悪かったとは聞いていましたが、
4月に入って入院、1ヶ月闘病の末、でした。
大腸がんだったのですが、高齢の為、体力面で手術は無理・・・とのことで。
なので闘病の末、と書くのは間違ってますが・・・。

『93歳で長生きだよ』とか『大往生だよ』というおじおばの言葉がなんだか悲しくて。
(自分達に言い聞かせてるみたいだった。)
お見舞いに行くのが辛かったですね。

しかし、親戚というのは揉めますね
人数が多いほど揉める揉める。
嫌~な部分を見た感じ。

とにかく、安らかに。
天国で久々に祖父に逢えてるかな。
[ 2014/06/22 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さよなら2013年 

いや~、昨日は涙流して笑ったわ、アメトークの運動神経悪い芸人。
もう一回観たいと思ってたけど、ヒザ神は健在だったな~。
特に卓球とスケートは笑いすぎて死ぬかと思った(笑)
効果音が最高!
VSガリガリ芸人だったけど、運動神経悪い芸人には敵わないでしょ。
ああ、また観たい。

さて、大晦日。
テレビのチャンネル替えながら終わりそう。
ボクシングも気になる~。

良いお年を。
[ 2013/12/31 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

半年が終わる・・・。 

梅雨になると、クセ毛で前髪がワサワサになるので毎日大変です。
この時期は、前髪が湿気のバロメーターになってます。
こんばんは、またもやお久しぶりの美月です。

6月って、ここ数年で我が家は鬼門になっていて、
誰かしら怪我や病気になる人がいるんですが・・・。
今年は、座布団を干そうとしてコケて捻挫した母でした(汗)
大したことはなく、今は完治しましたが、
まー、父が大騒ぎして、そっちが大変でした。

私はというと、去年、ブログで大わらわになって、
今年はこのまま何事もなく過ぎる・・・と思っていたら、
別ブログで同じような事が起こり・・・ちょっと今まで大変でした。

ブログの投稿基準って、そんなに厳しいのかな?
もうよくわからん。

去年もかなり凹んで頭きたけど、今回もホンット腹が立つ
なんなんだ、もう。
まあ、大体片付いたからいいけどね。

今年も半分で後半。
無事に過ごしたいです。
[ 2013/06/27 20:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あ~あ・・・。 

何も書けないまま、今年の1ヶ月が過ぎてしまった。
・・・忙しいんですよ、って言い訳だな
[ 2013/01/31 15:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらば2012年・・・ 

あと少しで2012年も終わり。

年末なのに・・・。
もう1週間ぐらいですが、風邪引きました。
熱は下がったけど、咳が止まらなくてグロッキー
何年振りだろう、年末に風邪なんて。

そんなこんなで、体調は最悪で年越しです。
来年の目標は健康第一かな(苦笑)

これから紅白観て、体調の回復を期待しながら、
ダラダラとお正月を過ごしたいと思います。

よいお年を。
[ 2012/12/31 19:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ローソン「リラックママグ」 

毎度お馴染み、ローソンのシール集め。
前回の夏フェアは5枚足らずに懸賞に出しましたが、
今回は無事25枚集まって、「リラックママグ」と交換。

リラックママグ 正面

カップの裏はリラックマの口元がプリント。

リラックママグ 後

ふと、以前のカップスープのと同じ色だな~と。
グッズ交換だけじゃなくて、
懸賞にも出せるのはいいけど、
当たらないし(笑)

ん~可愛いんだけどね。
[ 2012/10/14 20:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1月も末・・・。 

色々書こうとして、
『ま、いいか。』でスルーして、
気が付けば既に1月末。
新年始まってこれじゃ、先が思いやられる

今日は朝から地震で飛び起きた私です。
暫く大きいのは無かったのに、ここにきて1日に数回あるなんて・・・。
ちょっと震災後の事を思い出しました。
そういえば、元日にも地震があったんだよね。
これ以上大地震は起きて欲しくないな・・・。

それにしても、毎日寒い
寒くて動きたくない!
外に出れば冷凍庫の様な気温で、すぐに体温が奪われる。

・・・早く暖かくなって、桜が見たいな
[ 2012/01/28 15:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ローソンキャンペーン「キイロイトリスープマグ」 

11月・・・。
年賀状、買わなきゃ~とか、
徐々に忙しくなってきています。
なんとなく、年末モード?(早!)

ゲットできたのは先月末ですが・・・。
シールをコツコツと集め続け、
ローソンキャンペーン『キイロイトリスープマグ』をゲット

ローソン「キイロイトリスープマグ」

黄色というより、からし色だ(笑)
顔のイラストがブサカワでいいね。
これからの季節、カップスープを飲むから、
活躍しそうです。
[ 2011/11/06 15:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サントリー「-196℃製法だからおいしいキャンペーン」当選♪ 

秋は涼しくて眠くなる、美月でございます

9月にネットでの応募でしたが・・・今日、届きました。
サントリー「-196℃製法だからおいしいキャンペーン」に
当選して、現金1,960円分の郵便為替を頂きました
有難うございます

サントリー -196℃製法だからおいしいキャンペーン当選♪

-196℃にちなんで、1,960円。
キリの良い、2,000円じゃない中途半端さ。
あ、でも嬉しいですよ~(笑)
ちょっとしたお小遣いになりましたし。

弟が飲んだお酒に応募要項の用紙が
付いてたんですが・・・応募してみるもんですね。
ハガキでの懸賞は全然当たらないのにね~。
[ 2011/10/09 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










