複数の業者で口座開設












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

河津桜 

、と聞けば観に行きたくなるのは日本人だからでしょうか。
1、2月になると今年の桜はいつ咲くだろう?と楽しみになります。

桜といえばソメイヨシノですが、恐らく、本州でいち早く咲く桜は河津桜
2月上旬から3月までの約1か月、長く咲く桜だそうで、
ソメイヨシノよりも遥かに期間がありますよね。
(でも、咲き始める時期は気紛れらしく、観光泣かせらしいです。
・・・詳しい事は↓に書いてあります。
第25回河津桜まつり」←情報サイト。

去年はそれどころでなく行けなかったので、
今年はこそと3/2の月曜日に行ってきました。

サイトによると7~8分咲きで見頃。
前日日曜日は雨。
今週1週間はあまり良い天気がないので、これは行くしかない、と。

しかし同じ考えの人が多かったのか、会場に近づくにつれて、大渋滞。
中々駐車場に止めることできず、
ようやく止められたのはメインの会場より3.5㌔も離れた場所。
人もあまりいません。

でも、歩きながらゆっくりと眺めて写真を撮ることができました。

河津桜1

川沿いに沿って両岸に咲いていて、これで快晴なら空と対となって、
もっと綺麗なんだろうな。
そんな事を考えながら、トイレとお店を目指しながら、歩きます。

梅1

所々、梅も咲いていて、良い香りがします。

梅2

よく見たら、ピンボケしてましたね、この梅。

つづく。
[ 2015/03/03 23:24 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

巨大クリスマスツリー 

12月に入ると、すっかりクリスマスムードで、
どこもツリーやイルミネーションだらけですね。

今日行って来た、地元ではちょっと有名な所。
本物のモミの木をクリスマスツリーにしています。
(近くて汽車が走ってます。)

巨大クリスマスツリー

実際のツリーは、もっとキラキラしてて綺麗なんですが・・・
夜景に弱いデジカメです。
木の高さは30メートル、てっぺんの星の大きさは2メートル。
・・・と解説で言ってました。
点灯は夕方5時~夜11時まで。

近くに橋があって、そこもデコってて向こう岸に渡れるのですが、
1人300円。
・・・金取るのかいって感じ。

橋とツリー

一通なんで、帰りはシャトルバスで帰ってくるらしい。
(300円はその料金??)

周りのお店も植木も光のデコレーション。
[ 2010/12/06 23:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

男子フィギュア初メダル! 

昨日は高橋大輔くんがやりましたね!
祝・銅メダル!
男子フィギュアがオリンピックでは初メダルなのが意外ですね。
国際大会でたくさん観てるせいかな。

小塚くんの4回転、織田くんは靴紐が切れるというアクシデントに凹まずに最後までの演技、高橋くんは全体的に演技がとても柔らかくて・・・、それぞれ感激しました。

金のライサチェクは文句なく完璧な演技でした。
銀のプルシェンコは・・・、何かジャンプとか荒かった・・・。
彼らしくなかった。
やや、傲慢さが垣間見えた感じ。

しかし、日本人3人全員が8位まで入賞なんて快挙ですよ。
それが一番凄いです
世界に日本男子のフィギュアの凄さを知らしめたでしょう。

今度は女子ですね!
真央ちゃん、ミキティ、鈴木さん・・・期待してます。
男女で日本にメダル持ち帰って来て欲しいです。

28日のエキシビジョンも楽しみになります。
[ 2010/02/20 22:46 ] 2010 冬季オリンピック | TB(0) | CM(0)

とうとうメダル獲得! 

先日のモーグルの上村愛子さんは4位と惜しい結果でした。
彼女にはメダルの色は問わないから、獲らせ(獲って)たかったです
インタビューの涙が印象的で、なんだか涙ぐんでしまいました

しかし、今日!スピードスケート男子500mで獲得しました

長島圭一郎さんが銀メダル
加藤条治さんが銅メダル


おめでとうございます

ダブル表彰台が嬉しいのですが、4位までが日韓が独占だそうで。
アジア圏も強いよ、と。

明日は男子フィギュアSPとカーリング女子ですね。
ベストを尽くして欲しいです。
[ 2010/02/16 22:46 ] 2010 冬季オリンピック | TB(0) | CM(0)

今更、明けまして! 

12月は超多忙につき、1回も更新できませんでした。
それどころではなかった・・・ので。

挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございますかがみもち
本年もどうぞ宜しくお願いします。

今日は、去年と同じ日に行きましたよ、寒川神社!

寒川神社 寅年の門


この門、去年はなんとなく眺めていましたが、
今年になって、飾りが干支になっているのに気がつきました。
去年の同じ門の写真を確認したら、牛になっていました。

・・・毎年作っているのかしら??

[ 2010/01/06 23:19 ] お出掛け | TB(0) | CM(1)

ズーラシアへ 

梅雨が近いんですかねぇ。
今日は曇り空で朝はチラホラ雨が降っていましたが、
ズーラシアに行って来ました。
着いてからはまともな雨は降りませんでした。

『よこはま動物園ズーラシア』

オカピが居るのが有名・・・かな?
来たのは2、3年振りだったのですが、
駐車場がいつの間にか2階になっていました。

それにバスが沢山停まっていて、まだ遠足シーズンなんですね。
保育園~小学校低学年のガキ・・・ちびっ子が居る居る。

今年は開園10周年。
6/7(日)からテングザルが公開だそうで、
残念ながらそれは見れなかったのですが。

ゲート前の植え込みはこんな風になっていて。

ゲート前 植え込み

ペンギン・・・だよね?

ズーラシア10周年

↑の前で記念写真を撮る人が多いのかな?



[ 2009/06/04 21:12 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

寒川神社にお参り♪ 

昨日、以前から行こうと決めていた寒川神社にお参りに行ってきました。
七五三や何年か前までは初詣に行っていたのですが、
ここ最近は近所の神社で済ませてしまっていたので、
久し振りに行きたい!と年末から家族で話していたのでした。 

朝、10時頃出発手書き風シリーズ42車

父が運転する車で行ったのですが、駐車場を探すのがちょっと手間取りました。
ですが、暫く探してみると運よく無料の駐車場を見つけられてラッキー★
見ていたら、神社に近づく程、500円、1000円と料金が上がっていきます・・・。
地元の人はしっかりしてるな~・・・う~ん

無事駐車場に車を停めて、少し歩いて神社に向かいます。
駅からだとちゃんと正面から鳥居をくぐって行けるのですが、
今回車で来たのが初めてで、訳も分からず人の後を付いて行ったら、
脇の出口から入ってしまいましたアップロードファイル

・・・恥ずかしいし、神様に失礼だし。

そんな訳で、入っていきなり左に本殿が見えたのでした。

寒川神社 本殿

三が日を過ぎたとはいえ、人は多かったですね。
・・・三が日はもっと凄かったんでしょうね。

後戻りする様に、2つ目の門を拝見。

寒川神社 2つ目の門

この門の脇には、左右に大きな狛犬が居ます。
右側だけ撮りました。

寒川神社 狛犬

実際は本当、大きいですよ~。

最初の鳥居は撮り忘れたのですが、
脇の池には、大きな(肥えた)鯉が沢山泳いでいます。

アップロードファイルおみくじもちゃんと引いてきましたが・・・後ほど。

今度はちゃんと本殿に行って、お参りをしてきました。

暫く神社内を歩いて観察しましたが、
檀家さんや会社関係の団体さんが多かったように見えました。

しかし・・・。
お参りっていうのは、案外あっさりと終わってしまうものです。
この時点でまだ11時。
天気も良く暖かいし、このまま帰っちゃうのは勿体無い!と、
少し遠出をしたのでした。




ロリポップ!キレイになりたい女性のためのSNS!キレイナビ

ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!

テレビでお馴染みショップジャパン
[ 2009/01/07 20:43 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

元旦は晴天なり。 

2009年、元旦です。
明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

今日の昼間は稀にみるいい天気・・・太陽
ぐるりと360℃、雲一つ無い快晴でした。
例年通り、家族で近所の神社へ初詣に行ったのですが、
あんまり空が綺麗なので家から少し歩いて、
高い所から写真を撮ってみました。

ケータイなので、あまり写りは良くありませんが・・・。
まあ、腕も悪いです。

2009.1.1 横浜方面 1

見事なコバルトブルーで綺麗なグラデーション。

2009.1.1 横浜方面 2

電線を避けて、東・・・少し東南寄りかな?
少し左に寄って撮ってみました。
青さがちょっと薄くなりましたが、本当、素晴らしい天気。

こちらは西方角の山の空。
アップ気味で。

2009.1.1 西の山 1

引いて撮ると・・・。

2009.1.1 西の山 2

電線が写ってしまいます泣

帰る頃には雲が出てきましたが、元旦から清々しい気分になりました。
お昼の帰宅時には年賀状が届きました。

友達からの年賀状を読んで、のんびりと過ごしました。
[ 2009/01/01 23:26 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

野球、3位決定戦・・・。 

結果は4-8×でアメリカに惨敗。
最後の願いだった銅メダルを逃しました。



言葉もありません。



星野監督、選手の皆さん、お疲れ様でした。



★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!
ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!

[ 2008/08/23 14:52 ] 北京オリンピック | TB(0) | CM(0)

韓国戦・・・メチャクチャ悔しいです! 

昼間の野球中継が観れなかったので、こんな夜中にNHKで放送しているのを見ながら書いています。
勿論、眠いです。

陸上、男子400mリレー銅メダルおめでとうございますアップロードファイル
今回の陸上競技ではこれが初メダルですね。
塚原直貴・末續慎吾・高平慎二・朝原宣浩の各選手、お疲れ様でした。
バトン渡しがスムーズにいくって大事ですよ。

・・・もう腹が立ってしょうがないのはこの韓国戦。

G.G.佐藤の守備のミスもありましたけど・・・、8,9回と点も取れなかったのも悪かった。
韓国の『絶対に勝つ』という気迫と根性に負けた結果ですね。
終わった時の、決勝戦で勝った様な韓国選手の喜びようが象徴しています。

逆転された時、かなり日本ベンチ沈んでましたね。
あれじゃマズイでしょ。

それよりもっと腹が立ったのはスンちゃんが逆転2ランを打った事でしょう怒る

なんで巨人で打たないで、自国の為に打つか!!
イヤミか!仇か!!!


巨人はおろか、日本の野球界に大ヒンシュクですよ。
ナベツネ怒りそう(笑)

・・・ああ、でも、岩瀬じゃなくて上原が出てたらどうなってたかな。
って考えるのも無駄ですけど。

本当に悔しいな・・・アップロードファイル

それになんだか負け方が前回の韓国戦と似てますよね。

今度は銅メダル獲得に向けて今日アメリカと。
これで負けたら・・・いや、勝つんですよね・・・。



★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!
ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!

[ 2008/08/23 02:56 ] 北京オリンピック | TB(0) | CM(0)










