複数の業者で口座開設












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OP65巻 

昨日、2/3(金)が発売日。
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)を購入しました。

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

あとどのくらい続くんだろう(汗)

先月は、こんなのも購入。

ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/01/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

この人の他の作品もそうですが、ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)も文句なく面白い
三味線ってこんなに熱いものだったのね。
これからの展開が楽しみだ~

まだ続いてたんだ、というコミックスをもう1つ。

イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
冬目 景

商品詳細を見る

いつの間にか出てた・・・イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)
しかも、遅筆な上に話の進み方か遅い~
話の展開もじれったいたら。
[ 2012/02/04 16:29 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(1)

「ましろのおと 4巻」購入 

先日の台風は怖かったんですが、すっかり涼しくなってきましたね。
な~んか、くしゃみが良く出るなぁ。
風邪に気をつけないと。
それに、夏物仕舞って秋物を出さなきゃ。

さて、今月「ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)」が発売されたので購入。

ましろのおと 4巻

本屋で探しても見つからなったので店員さんに訊いたら、
最後の1冊を持ってきてくれました。
・・・危なかった

4巻の内容を大まかに言うと、大会に向けて合宿。
恋愛模様もありそうな?・・・感じ?
三味線の事、さらっと描いてそうですが、
歴史とかよく調べてるし、細かく解りやすいしリアル。
勿論、面白いです

次巻の5巻は来年1月中旬発売予定。
待ち遠しいな~。
[ 2011/09/24 21:25 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

やっと読み終えた・・・「摩天楼の怪人」 

台風12号が接近していますが・・・8月も終わりですね~。
今年は節電モードな夏でしたが、去年よりは猛暑が少なかったように感じます。
(え?これから?)
台風が過ぎたら、ずっと涼しくなって欲しい・・・。

えー、7月末に買った、摩天楼の怪人 (創元推理文庫)をようやく読み終えました。
な、長かった~

摩天楼の怪人 (創元推理文庫)摩天楼の怪人 (創元推理文庫)
(2009/05/30)
島田 荘司

商品詳細を見る

約700ページの大作。
舞台はアメリカ・ニューヨーク・マンハッタン。
コロンビア大学助教授の若き御手洗潔が挑む、摩天楼の壮大な謎。

島田さん得意の建築物トリック。
舞台がニューヨークなので、如何せん土地勘が掴めないのですが・・・。
読んでいく内に、オペラ座の怪人とオーバーラップさせます。

この人のは(特に長編は)トリックが複雑すぎて。
毎回推理せずに読んでます。(というか無理、推理。)
最後はちゃんと納得する解決をしてくれるのでスッキリします(笑)
読後感は爽やかです。
というか、石岡さんじゃなくて御手洗さんだからかな。
読み返すと・・・ホント、あちこちにヒントが散りばめられてて。
いつも、そこに感心します。

あ、この間、NHKで島田さんが原作のドラマやってましたよね。
あれも面白かったな~。

う~ん、次はどれを読もうかな。
[ 2011/08/30 21:30 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

パンツとはちみつの日? 

今日8/3は、はちみつの日だそうです。
因みに、昨日8/2はパンツの日だったとか。
だから何?って感じで、
別にどうする訳ではありませんが・・・両方とも語呂合わせですね。

え~と、7月に買ったけど落ち着いて読めなかった漫画をようやく読了。

屍鬼 11 (ジャンプコミックス)屍鬼 11 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る


『屍鬼』11巻、最終巻です。
・・・感想などは続きに。
[ 2011/08/03 23:04 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

梅雨に入ったから読書 

5月に梅雨入りというのも早いですが、
こんなにハッキリ梅雨入り宣言をしたのも初めてですね。
・・・今年は長梅雨になるのかな・・・

さて、雨のせいで(?)本が読みたくなったので購入。

ましろのおと3巻 龍臥亭事件(上下)

ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)
龍臥亭事件〈上〉 (光文社文庫)
龍臥亭事件〈下〉 (光文社文庫)

『ましろのおと 3巻』は、紆余曲折しながら、
新入生が入り大会に向けて練習だ~!
・・・といった感じで終わり。
こんな素人ばっかでまともに弾ける様になるんだろうか・・・
次巻、4巻は9月中旬発売予定。
[ 2011/05/30 20:43 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

いつでもましろチムア 

春高センバツが始まったので、なんとなく観ながら。
横浜は早々と負けちゃったから、東海大相模頑張って!

オンライン書店ビーケーワンのポイントの期限切れが迫ってたので、何か本はないかと探してみたら、
羅川真理茂さんのコミックスが大分あったので購入。
去年は随分出ていたのですね。

羅川真理茂さんのコミックス

チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)
いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)

取り敢えず、4冊。

朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)
は、取り寄せで時間が掛かりそうだったから、今回は見送り。
それと、ましろのおと 3 (月刊マガジンコミックス)が、
4/15に発売だそうで、次に一緒に買おうかと。

続きは少し、感想を。
ネタバレっぽいので注意。
[ 2011/03/27 15:16 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

屍鬼 6~8巻購入 

7月からアニメが始まってますね、『屍鬼』。
『もやしもん』も一緒に録画して観てます。
菌が可愛い~
かもすぞ~って。

『屍鬼』ですが。
声のせいか、原作よりも老けて見える尾崎先生が好きです。
そうそう、3話にガクトが声優として出ていて、ビックリしました。
声もそうですが、あんまり違和感がなかったのも不思議。

最近、いつの間にか出てた6~8巻を購入しました。

屍鬼 6~8巻

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)
屍鬼 7 (ジャンプコミックス)
屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

村への目的が少しずつ目的が解かってきた感じ。
田舎独特のの陰鬱さとか風習とか、上手く利用してますね。
う~ん、やっぱりジワジワ怖くなってます・・・。
でも、続きが次巻が楽しみ。
[ 2010/07/24 20:15 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

定額給付金が手に入る 

定額給付金が我が家にも無事、金曜日に振り込まれました。
一人12,000円。
まだ何に使うか決めてませんが・・・。
夏に向けての衣料などを買おうと考えています。

早速両親は昨日、デジカメを買ってきました。
安かったそうで10台限りの在庫処分品泣
900万画素。
今は1000万画素以上がメジャーだから、画質がやや劣る感じですが・・・。
まあ、初めて使うのには丁度いいかも。

そんな訳で(?)私も取説見ながらデジカメを触っています。

最初に何をブログに載せるか考えましたが・・・。
丁度本を買って来たので撮影してみました。

しゃにむに31&32 御手洗潔のメロディ

ちょいボケてますが・・・。
左から、『しゃにむにGO 31 (花とゆめCOMICS)
しゃにむにGO 32 (花とゆめCOMICS)
御手洗潔のメロディ (講談社文庫)

『しゃにむに~』は同時発売で完結。
延久VS留宇衣の決勝試合。
テニスの試合の描写、心理描写は最後まで凄い。
終わりは・・・あっさりした感がありますが、こんなもんかな?

『御手洗~』
昔、友達に借りて(別の本)を読みましたが、
最近また見つけては集め始めています。

訳の分からない事件を解決してしまう御手洗さんは相変わらず凄い。
最後の一つは・・・ちょっと異質な感じ。(まだ読み途中)

御手洗さんはシャーロック・ホームズを日本人にした感じの人。
傍に居たらきっと石岡さんや周辺の知らない人と同じ様に変人扱いするだろうけど、第三者からすればこんなに興味をそそられる人はいないだろうな。
[ 2009/05/24 17:24 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

読書するよ。 

私が本を読みたくなるのって、あんまり季節は関係ないように思います。
ジャンル問わず、急に無性に貪りたくなります。

そんな訳で今回購入したのはこの品揃え。

購入した本 3.27

イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
ポチのひみつ (集英社文庫)
緑衣の鬼 (創元推理文庫)
幽霊塔 (創元推理文庫)
人間豹―乱歩〈19〉 (創元推理文庫)

自分から見ても、趣味嗜好がよく判りません苦笑い

エッセイ・・・かな。
ポチのひみつ (集英社文庫)』はオビに薦めている作家さんが好きで、
HPで紹介されているのを見て読みたくなって。
日本で有名な犬の事、色々書かれているみたい。
(まだ触り程度しか読んでない・・・。)

漫画。
イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)』はやっと6巻。
・・・遅いんですよ、この人は描くのが。
他の作品も止まっているのがあって気になっているんですが・・・。

江戸川乱歩の作品。
ミステリー・推理小説・・・エログロ?
緑衣の鬼 (創元推理文庫)
幽霊塔 (創元推理文庫)
人間豹―乱歩〈19〉 (創元推理文庫)
大人になってから読みましょう。
この創元推理文庫の江戸川乱歩シリーズは以前からちょこちょこ集めていて、
本屋で何件探して回ってもなかなか見つからなくなってきてて。
今回ふと探したらあったので。

挿絵が当時の新聞・雑誌に掲載されたカットがあって、
それが当時の雰囲気とか空気とか感じられる様な気がして。
挿絵があるのって、確か、この創元推理文庫だけだったような・・・。

本の装丁とか背表紙とか、オドロオドロしくて、
乱歩作品のイメージにピッタリなんですよね。

この会社発行の本はこれで全部揃ったけど、
江戸川乱歩の作品自体は全部ではなかった・・・。

別の会社じゃないと全作品は揃えられない事が調べて発覚。
・・・また一から揃えろと?
でも、全作品読みたいんだよね。

今回も『オンライン書店ビーケーワン』で購入しましたが、
色々思い出して検索していたら、まだまだ欲しい本が沢山出てきてしまいました。

でもネットで買うのって探しやすいし、本屋の中を歩き回る手間も省けて便利ですよね。
さて・・・これから何日かは読書に浸ります。
[ 2009/03/27 21:15 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

年末に買ったものの・・・。 

年末・・・正確には12/28(日)に買った本。

買った漫画&小説

しゃにむにGO 30 (30) (花とゆめCOMICS)

屍鬼 3 (3) (ジャンプコミックス)

8の殺人 (講談社文庫)

買ったものの、『しゃにむにGO 30』と『屍鬼 3』はザーッと読んだだけ泣
『しゃにむにGO 30』はラストスパートって感じで・・・・。
今度、31&32がこの春同時発売で完結だそうです。
終わっちゃうの残念だな~。

『屍鬼 3』はどんどん陰鬱になってきてますね・・・。
独特の世界です。

『8の殺人』は作者の名前にデジャブを感じて・・・。
どっかで見たことある、名前だけは知っている、と本屋で考え込んで。

帰ってきて調べたら、『かまいたちの夜』3部作のシナリオ担当していたんですね。
多分、ゲーム内でクレジットが出ていたのでしょう。
最近、Wiiで発売された『428 ~封鎖された渋谷で~』にも参加しているんですね。

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

この『8の殺人』はデビュー作で、私は新装版を買った訳です。
・・・ですが、なんか読む気がしなくて。
お正月も何故か全然読む気が起きなかった。

買っただけで、満足しちゃった感もあるかなうーん



ロリポップ!キレイになりたい女性のためのSNS!キレイナビ

ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!

テレビでお馴染みショップジャパン
[ 2009/01/05 20:36 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)










