複数の業者で口座開設











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月のGW連休中は・・・。 

今年のGWは見事に晴れが続きましたね~
今日は夏みたいに暑かったですよ~!

4月の天気がグズグズだった分、ここぞとばかりに家の片付け!
衣替え・部屋の掃除&整頓・買い物etc・・・と勤しみました。
かなりスッキリして気分一新!
散々迷ったコタツは、今度の土日にしようかと。

そんなんで、家の事で疲れて、どこかに行こうという気分になれず
まあ・・・GWはどこも混むから、あんまり出掛けないのですが。

それと、新緑の季節とあって、家の庭が賑やかになってきました。
[ 2010/05/05 19:25 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

桜、開花宣言♪ 

今日、東京で桜の開花宣言がありました
靖国神社で、10輪程咲いたらしいですね。

買い物がてらに近所のお店近くにある桜を見てきましたが、
10輪咲いているかどうか・・・、な感じでした。
撮影しようとしたけど、するほどでもなかった

1つ1つ蕾が膨らんでいるので木を全体的に見ると、
ピンク掛かって見えますね。
今週はこれから少しづつ咲いていくでしょう、楽しみです

今週末には満開になるだろうから、写真はその時に。
[ 2010/03/22 15:33 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

彼岸花 

今年も咲いていますね、彼岸花。

彼岸花
この写真は肉眼と違って赤みがない・・・。
もっと真っ赤です。


川の土手に咲いていたり、畑でわざわざ育ててる人も居ます。

毎年そうだけど、いつの間にか茎が伸びて
赤い花を咲かせるのがちょっと不気味です。
何か、縁起の悪い花というイメージが昔からありますね。
・・・秋のお彼岸の時期に咲くから?

もっと涼しくなると、金木犀が咲くのが辛い・・・アップロードファイル
匂いがキツイんだよね~アップロードファイル
[ 2009/09/22 19:57 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

花の都公園のお花畑♪ 

同じ木曜日、山梨県山中湖近くの『花の都公園』へ行ってきました。

行く途中の休憩で、素晴らしく綺麗な清流を見つけまして。
橋の上から見ても、川の流れ・・・水が透き通って見えるのです。
川の傍には釣り小屋やお店がちょこっとあって。
(ひっそりあるって感じ)
結構穴場な場所なのかしら?

川に行くには少し坂を下りて歩いていくのですが、
山あいには、こんな滝もありました。

滝

肉眼では遠いので、かなりズームにして撮っています。
梅雨時には、もっと水量が増えて滝らしく見えるみたいです。

この川で今の季節に釣れるのは、鮎・ニジマス・ヤマメ・・・だったかな?
看板に書いてありました。

さてさて、『花の都公園』です。
11:30に家を出発して、着いたのは3時でしたアップロードファイル
[ 2009/09/21 17:01 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

新年度開始! 

今日から新年度ですね桜の木
新社会人は今日入社式を迎えた人が多いでしょう。
学校の入学式は来週かな?それまで桜が持つかどうか、微妙なトコですねsn
今日はエイプリル・フールでもあるけど、粋な嘘も浮かばないのでフツーに書きます。

昨日とうって変わって暖かかったのでフラリと近所の桜を撮影kissDN
一番の見頃だった土日は天気が悪かったので行かなかったのです。

・・・もう、散り際ですね。

ここは道路の向こう側に桜が並んでいます。
暫く眺めてからケータイ構えたら虹が!rainbow

虹

改めて桜に向かって構えたら逆光でうまく撮れない・・・。
少し進んでナナメ右後に振り返ったら中々いい感じに桜1

青空と桜

あちこちフラフラしましたが、結構近所でも咲いているもんですね。
近くの小学校と高校にも沢山植わっているので、毎年豪華に咲きますし。

上野にも動物園と合わせて何回かこの時期に行ったりしましたが、人が多過ぎて。
でも、あそこの桜並木もいいですよ~桜の木
小田原城址公園もいいです。

しかし、日本人ってなんでこんなに桜が好きなんでしょうね。
花でこんなに大騒ぎする人種は日本人だけでしょうし。
あっという間に咲いてあっという間に散る、『潔さ』が美しく感じるのでしょうか。
桜が散る桜吹雪の中に居ると、なんだかしんみりと切なくなります。
他の花を見て起きる感情とは全然違うんですよね。

それにボ~ッといつまでも眺めていたくなります。

みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ
★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!
ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!

[ 2008/04/01 17:50 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

彼岸花 

彼岸花
いつの間にかニューと出てきていきなり赤い花を咲かせる花。
子供の頃「ひがんだ」花で「ひがんばな」と思い込んでましたアップロードファイルアホな子です。
この花が咲くと秋が来たって感じがします。

今日、近所をブラブラしていたら花で唯一嫌いな、金木犀が咲き始めていて臭くて臭くて・・・アップロードファイル
気が付くと植えている家が多いんですよね。
花は可愛らしいんですが・・・。



切り倒したくなります。
それ程嫌いです。

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!
[ 2007/10/06 19:45 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

夏の花。 

オニユリグラジオラス
オニユリグラジオラス。同じような色なので一緒に載せてみました。撮影したのは先日の日曜日・・・。
グラジオラス(呼ぶ時はグラジョーラスですね)は一時期、白、赤、ピンクなど庭に色とりどり咲いたのですが今年は何故か駐車場近くの鉢植えにこれだけアップロードファイル日照時間が少ないせいなのか、たまたまなのか。
ユリも、ヤマユリ、カノコユリ、オニユリと庭に毎年咲いていましたが、どうやらオニユリ以外は全滅アップロードファイル今年はオニユリだけ。・・・寂しいですな。
ユリは西洋のモノもありますが、一番好きなのはヤマユリ。オシベの花粉が服に付いたりすると大変ですが、香りがいいんです花

もう一つ、咲きそうなユリがあります。種類が解りません。咲いたら調べて載せたいと思いますアップロードファイル
[ 2007/07/26 23:45 ] 草花 | TB(0) | CM(2)

6月ですが。 

さつきです。
さつき
家の玄関先に咲きました。
近所には白やピンクが多いですが、ふちどりのあるさつきはウチだけお花 
ちょっと自慢(笑)
今外は雨が降っているので、雨に打たれてるな~。
もう梅雨入りかな??

さつきって聞くと、五月生まれの、まんま『さつき』って名前の友達が居たのを思い出します。
随分と仲良かったのですが・・・。
その子が住んでいたアパートが取り壊し(新築アパートが建ったけど、帰って来なかった)どこか引っ越して結婚して子供が出来たとか、風の噂で聞いたけど元気かな?
・・・と色々想いに馳せます。
 
[ 2007/06/09 20:49 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

庭先に咲いた。 

ホタルブクロ
ホタルブクロです。写真だとピンクっぽいけど、紫がかっています。
すっかり緑色に染まった庭に、ぽつりと咲いていていました。母に訊いたら、2、3日前から咲いていたそうで。全然気が付きませんでした絵文字名を入力してください
名前の由来は色々あるみたいですが、この花の中に蛍を入れて観賞したという話が好きですはーと3つ風流ですね。
・・・と言う事は、今の時期に蛍が飛び交うんでしょうか。
綺麗な清流でしか見れませんね。

ちょっと違う話ですが・・・。

私の通っていた高校は新設時には蛍が飛んでいて、それを見学しに来ていた生徒が見て『この高校に通いたい。』と願書を出すのを決めたとか。先生に聞いたお話。
私が在校時には蛍なんていませんでしたよ(残念)
空気が汚れてしまったな・・・謝罪~!  







[ 2007/06/02 21:22 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

シラン 

シラン(白)  午後、母の買い物に付き合って、
 近くのスーパーへ。着くなり急に、
 『あ!』って言うので、何事かと思えば
 『この花、家に色違いがある。』との事。
 店の前の庭(?)に咲いていたんですね。

で、家に帰って確かめたら、ありました。
車の陰になっていて、今まで気付かず汗

シラン(赤紫)  『シラン』という花。山野草です。
 (漢字で『紫蘭』と書く。)ラン科シラン属。
 だそうです。
 ←の色が一般的で、白は異変種だとか。
 そういえば、近所にもちらほら見掛けます。
 白い花の方が私の好みだなheart02

[ 2007/05/19 23:28 ] 草花 | TB(0) | CM(0)










