複数の業者で口座開設












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書するよ。 

私が本を読みたくなるのって、あんまり季節は関係ないように思います。
ジャンル問わず、急に無性に貪りたくなります。

そんな訳で今回購入したのはこの品揃え。

購入した本 3.27

イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
ポチのひみつ (集英社文庫)
緑衣の鬼 (創元推理文庫)
幽霊塔 (創元推理文庫)
人間豹―乱歩〈19〉 (創元推理文庫)

自分から見ても、趣味嗜好がよく判りません苦笑い

エッセイ・・・かな。
ポチのひみつ (集英社文庫)』はオビに薦めている作家さんが好きで、
HPで紹介されているのを見て読みたくなって。
日本で有名な犬の事、色々書かれているみたい。
(まだ触り程度しか読んでない・・・。)

漫画。
イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)』はやっと6巻。
・・・遅いんですよ、この人は描くのが。
他の作品も止まっているのがあって気になっているんですが・・・。

江戸川乱歩の作品。
ミステリー・推理小説・・・エログロ?
緑衣の鬼 (創元推理文庫)
幽霊塔 (創元推理文庫)
人間豹―乱歩〈19〉 (創元推理文庫)
大人になってから読みましょう。
この創元推理文庫の江戸川乱歩シリーズは以前からちょこちょこ集めていて、
本屋で何件探して回ってもなかなか見つからなくなってきてて。
今回ふと探したらあったので。

挿絵が当時の新聞・雑誌に掲載されたカットがあって、
それが当時の雰囲気とか空気とか感じられる様な気がして。
挿絵があるのって、確か、この創元推理文庫だけだったような・・・。

本の装丁とか背表紙とか、オドロオドロしくて、
乱歩作品のイメージにピッタリなんですよね。

この会社発行の本はこれで全部揃ったけど、
江戸川乱歩の作品自体は全部ではなかった・・・。

別の会社じゃないと全作品は揃えられない事が調べて発覚。
・・・また一から揃えろと?
でも、全作品読みたいんだよね。

今回も『オンライン書店ビーケーワン』で購入しましたが、
色々思い出して検索していたら、まだまだ欲しい本が沢山出てきてしまいました。

でもネットで買うのって探しやすいし、本屋の中を歩き回る手間も省けて便利ですよね。
さて・・・これから何日かは読書に浸ります。
[ 2009/03/27 21:15 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

WBC V2! 

侍JAPAN、世界一!
優勝おめでとう~!!
祝・V2達成!!!

イチローの不振で始まって、イチローのヒットで締めて終わった感じですね。

9回裏で追いつかれた時は眩暈がして(笑)
絶対このままサヨナラされて負けると諦めかけてました。
ダルビッシュのせいー!!

でも、10回表のイチローのヒットは涙が出るくらい嬉しかった号泣
勝負してくれた韓国サイドにも感謝。ふふふ。
なんだかんだで言われても、やっぱ凄いよ・・・イチローさん・・・。
シャンパンファイトのはしゃぎっぷりがね~。

MVPの松坂もおめでとう。

日本に帰ったら敵同士・・・だけど、今シーズンのプロ野球も楽しみにしてますよ。

P.S.ネットニュースの「庄司智春&藤本美貴 婚約」にも驚きました。
7月に入籍予定だそうで。
今日離婚した某夫妻みたいにならないで下さいね。
[ 2009/03/24 23:23 ] TV&NEWS&映画 | TB(0) | CM(2)

まいった、まいった。 

『書くのは明日にしよう』
なんてのが繰り返されると2ヶ月もほったらかしのヒドイブログになってしまうのですね泣
・・・反省しています。
サイドバーも修正しないとな~。

3月になり、桜が開花するのも楽しみなんですが、今はなんと言ってもWBCです!
毎回ドキドキしながら観てます。
明日はまた韓国・・・。
一番嫌な相手ですね。

頭にくるのは・・・マスコミ。
イチローの発言ばっか記事に書くなナュ
彼の発言は確かに奇抜かもしれないけどさ。
良く言えば、個性的(笑)
一人で野球してるんじゃないんだし。

それと、巨人の選手がもっと活躍してくれるのを期待します。
[ 2009/03/17 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










