複数の業者で口座開設











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定額給付金が手に入る 

定額給付金が我が家にも無事、金曜日に振り込まれました。
一人12,000円。
まだ何に使うか決めてませんが・・・。
夏に向けての衣料などを買おうと考えています。

早速両親は昨日、デジカメを買ってきました。
安かったそうで10台限りの在庫処分品泣
900万画素。
今は1000万画素以上がメジャーだから、画質がやや劣る感じですが・・・。
まあ、初めて使うのには丁度いいかも。

そんな訳で(?)私も取説見ながらデジカメを触っています。

最初に何をブログに載せるか考えましたが・・・。
丁度本を買って来たので撮影してみました。

しゃにむに31&32 御手洗潔のメロディ

ちょいボケてますが・・・。
左から、『しゃにむにGO 31 (花とゆめCOMICS)
しゃにむにGO 32 (花とゆめCOMICS)
御手洗潔のメロディ (講談社文庫)

『しゃにむに~』は同時発売で完結。
延久VS留宇衣の決勝試合。
テニスの試合の描写、心理描写は最後まで凄い。
終わりは・・・あっさりした感がありますが、こんなもんかな?

『御手洗~』
昔、友達に借りて(別の本)を読みましたが、
最近また見つけては集め始めています。

訳の分からない事件を解決してしまう御手洗さんは相変わらず凄い。
最後の一つは・・・ちょっと異質な感じ。(まだ読み途中)

御手洗さんはシャーロック・ホームズを日本人にした感じの人。
傍に居たらきっと石岡さんや周辺の知らない人と同じ様に変人扱いするだろうけど、第三者からすればこんなに興味をそそられる人はいないだろうな。
[ 2009/05/24 17:24 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

久々の更新ですが・・・。 

今日は変な天気です。
不規則な風がビュービューの雨ザーザー。
春の嵐って感じ。

・・・何の脈絡もなく書いていますアップロードファイル
お久し振りです。

限定物って『期間限定』とか『季節限定』がありますが、
『県限定』って初めて見た気がする。

キットカット 神奈川県限定

『キットカット 神奈川県限定』
パッケージのデザインは、明らかに横浜なんですけど苦笑い
県外から見たイメージって神奈川=横浜=港(海)なんでしょうね・・・。

ああ、そうか。
横浜って開港150周年記念だから、こういう関連商品が出てるのね。

味は『塩&キャラメル』で甘じょっぱかった。
2袋入り。

ちなみにセブンイレブンで購入、140円でした。
[ 2009/05/17 17:11 ] 食べ物&料理 | TB(0) | CM(0)










