複数の業者で口座開設











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら寅年、よろしく卯年 

1年が過ぎるのは早いですね~、まったく。
今年、あんなに暑かった夏ですが、
今は大寒波が来るほど寒い。
なんかもう、桜が咲く春が待ち遠しいです。

我が家の1番の出来事としては、
2月に地デジ対応液晶テレビを買った事。
居間には日立のWooo、HDD内蔵。
私と弟はシャープのアクオスでブルーレイ内蔵。
DVD飛び越えてブルーレイですよ。

あまりの画質の違いに戸惑いましたが、
録画が簡単で便利で!映像もメチャ綺麗だし!
何故かバンクーバーオリンピックの最中で買ったのですが、
真央ちゃんの演技がキレイな画面で見れて感激しましたね。

あと、テレビと合わせてネットも光にする話もあったけど、
色々あって断念しました

そういえば、買った時期あたりから3Dテレビとか騒いでたな~。
タイミングが良いのか悪いのか。
(そうそう、エコポイントの申請用紙が面倒でしたね・・・。)

難点なのは、ブルーレイソフト(?)がイマイチ壊れやすい事。
突然、録画・再生できなくなる・・・。
それと、もっと安くならないかな。

私個人としては、特に大病もせず無事に過ごせました。
つい最近・・・12月にPSPを買って、
積みゲーになってたソフトを遊んでます。
(主にテイルズ関係。)
暫く、PSP三昧になりそうです。

なんか、電化製品で始まって終わる、という1年でしたね。

何はともあれ、来年も平穏に過ごせますように。
そして、良いお年を
[ 2010/12/31 20:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

年の瀬ですが・・・。 

今年もあと2日。
今日も明日も、掃除で忙しいです。
まあ、夜はゆっくり出来ますか。

随分前ですが、21日に3年ぶりの皆既月食がありましたね。
生で見たかったけど、関東では見事に雨でした・・・
しかもなんで、ピンポイントでどしゃぶりに降るかね。

映像はニュース等でチラリと見ただけでしたが、動画を発見。
実際は1時間10分余りの映像だそうですが、
これは、『冬の皆既月食を2分にまとめた映像』です。

キレイにコンパクトにまとめられてて、見やすいです。
月が欠けていき、色が赤銅色に変わっていく様はとても神秘的。

冬の皆既月食。
英語だと、『Winter Solstice Lunar Eclipse』
ちょっと格好良い

次回は、2012年5月21日(金)で、金環日食だそうです。
今度こそは、生で見たいです
[ 2010/12/30 16:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

丸美屋 手のりたまストラップが届く。 

いつだったか、丸美屋の『のりたま発売50周年キャンペーン』
(だったかな
に応募して、今日、メール便にて
『手のりたまストラップ』が届きました。
めでたく当選したと。

丸美屋 のりたま発売50周年キャンペーン 当選

のりたまに関するエピソードも募集してたかな?
確かもう一つの当選グッズは、
丸美屋の商品セットだったような・・・。
まあ、このストラップも可愛いです
勿体無くて、なんだか使えない。

手のりたまストラップ

そうそう。
同時期に、ブログパーツを貼ったんだっけ。
パーツを自分でカスタマイズできるのが可愛いですよ。

懸賞は、ハガキも出してるけど、
ネットからのポイントサイトから応募する事も多くなりました。
(滅多に当たらないけど。)
今回は、ここのサイトから応募しました。
チャンスイット
チャンスイットでお得生活

毎日更新される、懸賞の数がハンパなく多いです。
キャラが可愛いし。
[ 2010/12/26 15:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒波なクリスマス 

今年は寒いクリスマスでしたね~
しかし、どこも混んでました・・・。
土曜日というのもあって、昼間でもカップルだらけ。

昨日のイブの夕食は、
スーパーで買ってきたローストチキンを食べて、
今年は少しクリスマス気分を楽しみました
あ、サンタさんは来ないけど(笑)
しかし、メインは何故か鍋でした。
今日のお昼に、残った出汁で雑炊作ったら、
美味しいのなんのって。

そしてケーキを食べたり。
↓コレ。
ローソンのウチカフェシリーズ。
・・・の、『チョコのデコロールケーキ』

ローソン ウチカフェ チョコのデコロールケーキ

お値段は380円(税込み)なり。
おひとり様の、プチクリスマスケーキという感じ。

超美味しかった!!

チョコロールケーキにデコってて可愛い。
生地やクリームは甘いけどしつこくなくて、
サッパリしてて良いです。
このシリーズは本当、美味しい!!

店員さんが、女性はサンタ帽子、男性はトナカイの着グルミ
・・・という格好をしていて。
特にトナカイは来店するお客に一々突っ込まれたり笑われたり。
気の毒やら可笑しいやら。
(まあ、それを狙ってでしょうけど。)

そう言えば、ピザ屋のバイク配達を見掛けましたが、
あのサンタの格好も毎年恒例になってきてますね。

さて、クリスマスを過ぎると、
今度は一気にお正月に向けての準備モード。
今年もあと1週間を切りましたね。
これからお正月に掛けて、和の雰囲気になります。

日本人の、他の国のイベントも独自に取り込んで楽んで、
自国の行事もちゃんとキッチリこなす、
この切り替えの早さと図々しさが好きです。

[ 2010/12/25 20:53 ] 食べ物&料理 | TB(0) | CM(0)

巨大クリスマスツリー 

12月に入ると、すっかりクリスマスムードで、
どこもツリーやイルミネーションだらけですね。

今日行って来た、地元ではちょっと有名な所。
本物のモミの木をクリスマスツリーにしています。
(近くて汽車が走ってます。)

巨大クリスマスツリー

実際のツリーは、もっとキラキラしてて綺麗なんですが・・・
夜景に弱いデジカメです。
木の高さは30メートル、てっぺんの星の大きさは2メートル。
・・・と解説で言ってました。
点灯は夕方5時~夜11時まで。

近くに橋があって、そこもデコってて向こう岸に渡れるのですが、
1人300円。
・・・金取るのかいって感じ。

橋とツリー

一通なんで、帰りはシャトルバスで帰ってくるらしい。
(300円はその料金??)

周りのお店も植木も光のデコレーション。
[ 2010/12/06 23:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

新旧マウス 

パソコンと共に使っていましたマウスですが。
ここ何日か時々動かなくなってきたので、
ヤマダにて買い換えました。
ついでに、プリンターのインク(シアン・マゼンダ)も
切れ掛かっていたので、年賀状用にと。

蛇足ですが。
コウダクミばりのアイメイクだった、
レジカウンターのお姉さんにビビリました。
(エロカッコイイというより怖かったよ・・・。)

新旧マウス

5年以上使い込んだだけあって、擦れてますね。(左が旧)
新しいマウス・・・。(右)
散々他と比べて・・・弟と兼用だし、手が大きめ用のブラックに。
中々良いフィット感。
メーカーに特にこだわりはなかったのですが、
ELECOM・・・という、初めて聞く名前。
失敗したのは、コードが1.5メートル(長っ)とmade in Chaina。
1メートルのつもりで買ってしまった・・・。
中国製ですが。
今の所は問題ないので、大丈夫かな。

しかし・・・。
なんて使いやすい!!
カーソルの動きは速いし、ピタリと止まるし。
旧・マウスより断然良い。
こんなに違うもんなんですね。
効率が1.5倍位にスピードアップした感じです。

12月という事で、他にはケータイやらスマホやら家電やら、
新商品が沢山あって。
見ていたら、そろそろパソコンも買い換えたいな~、とか。
カメラはやっぱコンパクトより一眼がいいな~、とか。
PSPやWiiが欲しいな~、とか。
・・・サンタさん、クリスマスにください。
[ 2010/12/04 22:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ウチカフェスイーツ 生チョコ 

ローソンのウチカフェスイーツはロールケーキとティラミスがお気に入りです。
どれも、コンビニで買えると思えない本格スイーツ。

このシリーズに11/23(火)に発売された、生チョコ登場
気になって、買ってみました。

ローソン ウチカフェ プレミアム純正クリームチョコレート

9粒入り・250円(税込み)です。
ちょっと高めだけど、それだけにとても美味しい!!
これも本格的な生チョコだ~。
また今度も買いたい&食べたい。

それと、ミッフィーマグプレゼントのキャンペーンが始まってます。
シンプルなデザインだし、今回はシール20枚分なんで、割と楽に集められそう。
30枚だとちょっとキツイんだよね
[ 2010/12/04 15:29 ] 食べ物&料理 | TB(0) | CM(0)

12月・師走・年賀状 

今日から12月ですね~。
今年もあと1ヶ月。
なんかもう、既に忙しいです
ぼちぼち、年賀状の用意を始めています。

2011年 年賀状

って、いちいち写真を載せる事もないか。

今年の干支、うさぎのイラストは、こちらのサイトから拝借しました。
どれも可愛いですよ

それと、マウスの調子が悪いから買い替えないと。
パソコンを購入してから5年過ぎたから、マウスももう寿命なんだろうな。
[ 2010/12/01 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)










