複数の業者で口座開設












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水族館へ行く。 

梅雨に入って数日。
今日は雨が上がって晴れて、ジメジメからちょっと開放されました。
気温も高くて(神奈川県では最高27℃)夏並みに暑かったです太陽
そんな中、ちょっと遠出のお出掛け。
京急油壺マリンパーク

京急油壺マリンパーク
三浦市にある水族館です。
詳しくはHPへ→京急油壺マリンパーク
今年開館40周年だそうです。
にもかかわらず、初めて行ったという・・・う~ん
子供の頃、我が家に車が無かったためこういった遠出の観光地はあまり行けなかったんですね。

さてさて。

ムカシオオホホジロザメの歯

入ると左手に大きなサメの歯がお出迎え。
奥の館内に入って行くと、海・川などの魚達が泳いでいるのですが、それらを観賞した後、外に出ると・・・。

イワトビペンギンの島

イワトビペンギン達が日向ぼっこ。
・・・日向ぼっこにしてはちょっと暑かったですね。

日向ぼっこ?

後姿が可愛い・・・penguin

イルカもいますよイルカ

2Fからイルカ達が泳いでいる姿を水面から眺められるのですが、どうも写真が上手く写せなかったので、1Fから水中を覗ける窓から撮影。
常に泳いでいるので(当たり前ですが・・・)2匹がフレーム内に入るのは難しかった。

イルカ


そんなこんなで1時間位館内を回ったら丁度お昼になったので食べて、その上の展望台から海を望めるのですが・・・。

3F 展望台

あいにく、スッキリ快晴・・・という訳ではなかったので、水平線は見えずぼんやりとしてました。
雲がなければ、大島・富士山・箱根が見えたそう。残念。
でも、海を走行している漁船やヨットがいたりして、景色をパノラマで見れて気持ちが良かったですnami
海風なのか、かなり風が強かったですよ。

13:00からイルカ&アシカのショーがある!見たい!
でもショーまでには30分程時間があったので、見落としていたアシカを見に。

カリフォルニア・アシカ

真ん中の島でオスメス揃って寝てました。(ちょっとガッカリ(笑))
左の黒っぽいのがオス、右の茶色っぽいのがメス。
右上にもう一匹メスが寝ていて(顔が水面に浸かりそうにガーガーとイビキを立てて。)もう一匹は島の周りのプールでず~っとグルグル泳いでいました。

ちなみに、ショーが終わって見てみたら、そのまま皆同じ格好でした。

イルカ&アシカのショー

これはショーの冒頭のイルカのジャンプ。
他にもアシカが出てきて、飼育員のお姉さん達と西遊記の劇を交えて芸を披露してくれました。
名づけて『ドルフィン西遊記~熱闘編~』
今月末まで上演中。

こういうショーって小学校の遠足以来に観たかも。
半ば夢中になって、後半は写真も撮るのも忘れていました(笑)
イルカもアシカもちゃんとジャンプや芸などをこなしていて、妙に感心&感動。
30分程のショーだったんですけどね、あっという間でした。

おみやげ

↑お土産に置物。
ぬいぐるみも可愛かったんですが・・・、置き場所に困るのでこぢんまりとした物を買いました。
回すと中に描かれているイルカとアシカがホログラフみたいに立体的に見えます。
色もついているのでキラキラして綺麗ですキラキラ

おまけ。

帰りがてら、近くにある風力発電をしている巨大な風車も見に。
ちょっとした公園の中にデ~ンと二つそびえています。

風力発電所

手前のもそう。
どの角度から撮ろうとしてもどうしても2つは入りきらなかった・・・。
(被写体がデカ過ぎて、近い・・・。)
すべり台が近くにあるのですが、この風車が倒れてきたりしないかヒヤヒヤしないのかな?アップロードファイル
今日、かなり風が強かったし。
そのせいなのか、風車の回る音がグオングオンというか、ザワザワというか、凄かった。
高さや大きさなんかの説明が看板に書かれていたのですが、忘れてしまいました。
撮っておくんだった・・・。

憶えているのは、『この風力発電は1年で約300世帯の電力をまかなえる。』との事。

遠くに東屋が見えますが、その近くでヨットや漁船が停泊している港が見えました。

風力発電所近くの展望台


そうそう、駐車場に警察のワゴンが停まってて、『何だろう?』と思っていたら、スピード違反を取り締まってたえぇ
こんな所で・・・、セコイ・・・うーん
帰りに車へ向かってたら、早速捕まってしまった気の毒な方が。

車で行きは2時間20分、帰り3時間。
時間が掛かりましたが、結構楽しめたし面白かった~ーロコq
あ、滞在時間は3時間・・・。

・・・ちょっと疲れましたけどね。

みんなのキレイ応援サイト!キレイナビ
★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!
ブロガー必須のアクセスUPサービスPingoo!

[ 2008/06/06 23:20 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitsukinonbiri.blog100.fc2.com/tb.php/370-63190bbe












