複数の業者で口座開設











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震から1週間以上経って。 

この時期って・・・。
木々が芽吹き始めたり、花が咲き出したり。
何より桜の開花がいつになるか楽しみだったり。
ワクワクして春が待ち遠しい時なのに。

今年は上野動物園にパンダが来たので、
久し振りに観に行こうと、計画していました。

こんな書き出しですいません。
今日は計画停電がなかった為、
のんびりと過ごせて、ブログを書く気になりました。
(サボリ癖のある私では説得力無しですが・・・。)

3/11の東北地方地震で亡くなられた方にご冥福と、
被災に遭われた多くの方々にお見舞い申し上げます。

日に日に亡くなられた方が増えていくのと、
地震での被害よりも、津波で亡くなられた方が多いという、
新聞記事を見て・・・とても心が痛みます。

10メートル以上の津波が来るなんて、
テレビで観るまでは、想像出来ませんでした。
観ただけでも、背筋が凍る思いでした。
被害にあった方々はどんなに怖い思いをしただろう。

(話は反れますが・・・。
地震後、江ノ島の橋辺りの海水が引いたのを初めて(テレビで)観ました。
あそこがああなるなんて、よっぽどの事です。
それだけも私は恐ろしくなりました

被災地で必死で頑張ってる(待っている)方々、
全ての人に物資が届きますように。
ガス・電気・水が復旧しますように。
街が復興しますように。
これ以上、第二・第三の被害がありませんように。

特に原発や東電の皆さんには頑張って欲しい!

長くなりそうなので続きます。
今日、僅かながらの金額ですが、募金をしてきました。
サイトや企業でも義援金の支援の活動が増えてきましたね。
世界各国からや著名人も。

ただ、詐欺には気をつけましょう。
全く、詐欺するヤツの心理はどうなってるんだろう
(ボコボコにして、海に投げ込んでやれ!)

ガソリン・灯油・日用品などの買い占めは止めましょう。
被災地を考えたら、お金があって買い物をするなんて贅沢な事。
(普段の備えがない輩が多いからこんな事が起きるんですよ。)
しかし、いつも商品が並んでいる陳列棚に全く無いのは、
とても・・・いえ、かなり異様ですね。
こんな事態は、徐々に治まってくるとは思いますが・・・。

関東では、ここ何日か計画停電をしていますが、
実際に体験してから、こんなにも電気が有難くて、
当たり前の様に使っていたんだと、身に沁みて解りました。
それに、停電の間にガスと水が使えるだけでも有難いですよ。

特に夜は、たった3時間の停電でも怖い・・・。
絶対、外に出たくない・・・。
(いえ、懐中電灯はありますけどね。)
でもこれも使える時間があるだけ贅沢な事。

今まで以上に節電を心掛けるようになったし、
もっと節約できないものかと考えるようになりました。

そんな訳で。
節電の為に、暫くはパソコンやネットを使うのを控えます。
ブログの更新も、もっと落ち着いてから。

次は、もっと明るい気持ちで記事を書きたいです(苦笑)
[ 2011/03/19 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitsukinonbiri.blog100.fc2.com/tb.php/528-40452121












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。