複数の業者で口座開設












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

河津桜 

、と聞けば観に行きたくなるのは日本人だからでしょうか。
1、2月になると今年の桜はいつ咲くだろう?と楽しみになります。

桜といえばソメイヨシノですが、恐らく、本州でいち早く咲く桜は河津桜
2月上旬から3月までの約1か月、長く咲く桜だそうで、
ソメイヨシノよりも遥かに期間がありますよね。
(でも、咲き始める時期は気紛れらしく、観光泣かせらしいです。
・・・詳しい事は↓に書いてあります。
第25回河津桜まつり」←情報サイト。

去年はそれどころでなく行けなかったので、
今年はこそと3/2の月曜日に行ってきました。

サイトによると7~8分咲きで見頃。
前日日曜日は雨。
今週1週間はあまり良い天気がないので、これは行くしかない、と。

しかし同じ考えの人が多かったのか、会場に近づくにつれて、大渋滞。
中々駐車場に止めることできず、
ようやく止められたのはメインの会場より3.5㌔も離れた場所。
人もあまりいません。

でも、歩きながらゆっくりと眺めて写真を撮ることができました。

河津桜1

川沿いに沿って両岸に咲いていて、これで快晴なら空と対となって、
もっと綺麗なんだろうな。
そんな事を考えながら、トイレとお店を目指しながら、歩きます。

梅1

所々、梅も咲いていて、良い香りがします。

梅2

よく見たら、ピンボケしてましたね、この梅。

つづく。
河津桜は、ソメイヨシノよりもピンク色が少し濃く、
花弁もふわふわしてて華やかな感じ。

河津桜2

これがず~と並んで咲いているのは壮観。
少し、ハラハラと花弁が散っているのもなんだか風流。
遠くに橋が見えた。

河津桜3

私みたいに、川を挟んで両岸の桜を、
橋の上から写真を撮っている人もいました。

河津桜4

暫く歩いて(トイレ休憩も経て、)見物しましたが、
人が多くなって撮影を止めました。
露店もなんだか高いので買う気がせず・・・。
メイン会場まであと1.5㌔程でしたが、
疲れてきたので、車に戻るためにUターン。

途中、河津桜の始まりの木、原木がありました。
人だかりだし、道路際で交通量も多く危ないので、
全体は撮れませんでした。

河津桜 原木

HPにも載っていますが、河津桜の発祥の経緯が書いてあります。

河津桜 経緯

上ばかり見ていましたが、途中で菜の花も咲いていたし、畑(休耕中?)には土筆が生えていました。
畑や民家が多いので、ちょっと気が引ける気もしました。

それから、車まで戻るのが大変でしたが、帰りも大渋滞・・・。
途中、わさびソフトクリームを食べ、足湯に浸かり、
コンビニに寄っておにぎりを食べてようやく帰宅。
わさびアイスは美味しかったし、足湯も気持ちよかったのですが、
急いでたので写真はなし。
足湯は午後5時までだった・・・。
割と急いで帰りましたが、夜8時頃に帰宅・・・。

出発したのが朝8時少し前、現地に着いたのが昼の12時過ぎ、
帰りは午後2時頃に出たので、ほぼ12時間。
殆どの時間、車に乗ってたんですね。

河津桜が沢山観れて良かったけど肩が凝り、疲れました。
でもまた、来年も行きたいなあ。
[ 2015/03/03 23:24 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitsukinonbiri.blog100.fc2.com/tb.php/572-e5dec619












